音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

青木タイセイ ソロ

【月日】5/1(火)

【場所】西荻窪 音や金時
TEL:03−5382−2020
杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/index.html

【時間・¥】18:30open 19:30start Charge \2100

【MEMBERS】
青木タイセイ(tb bass pianica etc.、)

音や金時さんでのソロ、通算2回目かな?
GWまっただ中ですが、よろしかったら、足をお運び下さい。

話はちがいますが、みなさん御存知のようにDCPRGが解散しました。
その最後のお別れとなるアンコールの「Hey Joe」全員楽器を持ち替えての、演奏。

当然、へろへろな演奏。

当初は、途中で演奏が崩壊し、そこで、改めて、正規のポジションで再スタートでびしっと決まった最後となる

のはずだったのが。。。

佐々木史郎さんのクラビソロから曲はスタートし、菊地成孔氏のQueは通常通り進行し、ついにへろへろHey joeは最後まで。

ひとえに、坪口ギター、大儀味ドラム、吉見ドラム、私ベースが演奏をやめなかった、とくに坪口氏が旋律をフライングVで全部ひいてしまったのが、そして、ジェイソン、タカイサックス、ヨシガキtpクリハラtbゴセキtubaによるブラスセクションのかろうじて輪郭が判別できるかどうか、しかしながら気持だけは伝わるそのヘロヘロ感。だれもがいまだかつて見たことも無いギターをもった関島さんの豹変振りに、わたしも演奏を止めるにやめれなかったわけです。

とりあえず音を出すのも大変な管楽器をもった芳垣さん、栗原さんは再後列で盛り上がってしまった坪口ギター、大儀味ドラム、吉見ドラム、私ベース、関島ギターにくらべると、大層、気持の上で後悔が残った、DCPRGの最後となったわけであります。
私的にも演奏をストップしなかったのは少し申し訳なかったかと。。。

参加してた私が言うのもなんですが
偉業でしたよね

わたしも皆さん同様、DCPRG,
好きでした。

そして、DCPRGの音楽を楽しむ皆さんは、
素晴らしかった。

菊地成孔氏の次なる動向に注目しましょう