音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

先日、新宿ピットイン、芳垣安洋さんと坂田明さんのバースデーライブでした。
いろんな人に久しぶりに会った

なんと、今、時計じかけのオレンジの公演でご一緒させていただいたいるキムラ緑子さんが。
大変、楽しんでいただけたようで、なによりです。


大友さん、水谷さん、そして終演後の打ち上げに合流したサチコMさん、ONJO休止以来の既に懐かしい感覚になる面々。欧州ツアーのいろんなシーンを思い出す。

坂田明さんも伊藤多喜雄さんのバンド以来20年振りの共演。

みんなの演奏=思わず唇の端がもちあがる

30年振りに近い、大学時代のバンド仲間とも再開。積もる話しは止まらない。

やはりこの日は終電を逃した。でも気にならない楽しい1日だった。

で、話しはかわり、久しぶりにCDを聴いた。

しかも歌の

大体わたしの性分として音楽を聴くときついついサウンドのほうばかりに耳がいって歌詞がなかなかはいってこない。

でもこれは違った。
一語一句が入ってくる
時々光るコントラバスの一音に鳥肌する

水谷浩章さんと、さがゆきさんの『うずらぎぬ』
http://www.imasy.or.jp/~mizutani/