音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

よろしくお願いします

つい、先日、大盛況だった竹内恵里さんのコンサート。
竹内さんのピアノ演奏は、長年培った確かな揺るぎないテクニックと表現力の上に、誰もが知っている、名曲を、完璧な美しさと完成度で演奏されるという、実に格調高いコンサートで、お客様の満足度も非常に高いものでした。
そんな中、お衣装替えの間、少しだけわたしのソロパフォーマンス、つまり、いつも西荻窪で演っている中央線ジャスの流れを汲んだ、超個人的世界観の音楽を披露することになりました。
普段、そのような音楽に接したことが無いような、比較的年齢層に高い皆様を前に、どうなることやら、関係者一同、わたしも含めて、不安を隠すことはできなかったのではないかと。ま、今更、体裁を繕うこともできない訳ですが。
が、しかし、極めて、懐の深い皆様がお揃いになっていたのかもしれませんが、一曲やり終えると意外にも、あたたかい拍手が。
2曲演奏しましたが、思った以上に好評を得ることが出来、すっかり、悦に入った、、、訳でもないのですが、まだ、続けていってもいいのかもと思う所存であります。
西荻窪、音や金時さんのご好意で、今月も、ソロライブをやらせていただきます。
映像とわたしのソロパフォーマンスに加え、竹内恵里さんとのDuoの演奏も。一見相容れない音楽性ともいえるかもしれませんが、わたしのオリジナル曲に付き合ってもらい、繰り広げられる、化学反応にご期待ください。
音や金時さんのご好意に沿うべく、たくさんの方に体験してもらえるといいなぁ。
動画は前々回のパフォーマンスです。
よろしくお願いします。
■6/11 (日) 西荻窪 音や金時
音&映像
Solo&Duo
青木 タイセイ (tb,el-bass,key-harmonica,映像)
竹内 恵里 (pf)
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin
東京都杉並区西荻窪2-2-14 喜志コーポB1
開演 19:30

https://youtu.be/W-Rp_nuGIpE