音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

今日の上町63

いろんなタイプの音楽があるのは周知の通り。

素晴らしいアレンジ、誰もが楽しめ、時には踊りだしたくなる衝動を抑えられないくらいの超大盛り上がり!ありとあらゆるオーディエンスで熱気ムンムン!

って言うライブと本日は、全く逆の(もちろんネガテヴェな意味ではなく)、
アレンジも無く、
盛り上がるかどうかさえ怪しくもある。。

しかし、その場に集結した音楽家が、感性と瞬発力、あるいは、暖かく見守る、広い視野を持って創り上げる、その日限りの音楽、そんなのを聴いてもらえるといいなぁ。

ドラマー池永さん、当人は多分覚えていらっしゃらないと思うけど、私がライブをまだ数回しか、したことがない20代の頃に一度だけお願いしたことがあるはず。
今では多くのドラマーがeven8でお願いします、って言うと、すぐに納得してもらえるのですが、当時のわたしの周りには、「あの雰囲気」を作れる方は、ほとんど居なかったような。

池永さんはわたしの中ではeven8のあのフィールを作り出せる先駆者なのであります。

サックスの上村さんはもう上町63ではすっかりおなじみ。
美しい音色、予測不能なアプローチ。どうなることやら。

よろしかったら今夜、上町63のドアを開けてみてください。



■11/2 (金) 馬車道 上町63
かみむら 泰一 (ts)
青木 タイセイ (tb.etc)
池永 一美 (ds)
http://jmsu.web.fc2.com/63/
神奈川県横浜市中区相生町5-95 トラストワンビルB1
開場 19:30 開演 20:00