音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

鍵盤ハモニカ講座 大阪高槻市でも開催します。

再度、こちらもご案内させてください!

難しいだけがアドリブじゃない!まずは音出してみる。

「鍵盤ハモニカでやってみよう、初めてのアドリブ、即興演奏」講座が、大阪高槻市でも開催することになりました。
素晴らしい!
高槻の同じ名字の青木さん、ありがとう!

ジャズのアドリブ、即興演奏っていうとなんだか難しい印象かもしれませんが、本来、即興演奏っていうのは太古からの民族音楽をはじめ、ポップスの間奏とか身近なものともいえるんです。
鍵盤ハーモニカを通してアドリブをやってみるキッカケになるはず。
それから、ハイレベルなジャズ理論を学校等でお勉強していただければと思うのであります。

4月15日(月)
19:00から21:00
クロスパル高槻3階 音の工房
参加費2500円
お問い合わせお申し込み
manmaruchan@gmail.com
080ー3030ー6966 青木さん

 

以下主催者さんからのご案内です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鍵盤ハーモニカって家に眠ってたりしませんか。
あれで素敵な演奏とかできたら、ちょっとウフフやな、とか思ってたんですよね。
そんなところに、舞い込んだ企画。
かれこれ25年ほど前から大好きなミュージシャン・青木タイセイさんの「ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)でやってみよう!初めてのアドリブ、即興演奏」講座です!
関東(松戸)で開催される情報を見て「いーなー!いーなー!」と言っておったら、4月に別件で関西に来られたときにその足での開催ができるよ、とのご提案をいただきました。これはもうお願いするしかない!ということで高槻でやることになりました!!!!!!!
4月15日(月)19時~21時@クロスパル高槻 音の工房。
参加費は2500円。
私にメッセージいただいてのお申込みでも大丈夫ですー。

同じ「青木さん」でも私とは血縁ではありません。
本当に素敵な音楽家さんです。
こんな形でご一緒できることが本当に心から嬉しいです。
いただいたプロフィールをみて、まぁ本当にあらためてすごいわー、と思っております。
演劇での音楽の仕事も多数されております。
いつかそういうことでもご一緒できたら嬉しいなー。
とか、妄想もしつつ、まずは4月にたくさんの方に参加頂けるよう頑張ります!
是非来てください!

プロフィール>>>
あおきたいせい●トロンボーン、ピアニカなど多楽器奏者。作曲、編曲家。オルケスタデラルス、伊藤多喜雄菊池成孔DCPRG大友良英ONJO酒井俊UAの音楽活動、NHK朝ドラ「あまちゃん」の音楽などの参加を経て、自己のソロ活動と共に現在、熱帯JAZZ楽団芳垣安洋Orquesta Libreのメンバー。演劇ではミュージシャンとして、「三文オペラ
(宮本亜門演出)、「時計仕掛けのオレンジ」(河原雅彦
演出)、「酒と涙とジキルとハイド」(三谷幸喜演出)
等に参加。

 

f:id:taiseiaoki:20190221152222j:image