音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

流れに乗れるしっくりさ

昨日、日曜日は久し振りに横浜関内エアジンに出演。

ピアニスト大澤香織さんの新ユニット、名前はまだ無い、でした。

楽家はわたしと大澤さんだけ。あとダンサーのお二方、KuniKoさんと佐々木紀子さんいうユニットであります。

音楽の方は、完全即興あり、大澤さんのオリジナル、その他色々。

ルバートのようでルバートではない、タイムが伸び縮みしてるような音楽でも、そのベクトルが明確なので、アイコンタクト無くてもなんかしっくりとくるのがとても気持ちいい。

ダンサーのお二人はその場の空気で2人が絡み、あるいは交互に、おそらく即興であろ「動き」を披露。

 

この新しいユニット、今後も楽しみです。