音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

リーダーライブ、楽しくやらせていただきました!

f:id:taiseiaoki:20190528085411j:image

 

昨日のわたくしのリーダーライブ、無事、大変楽しくやらせていただきました。

 

トリオっていいですよねー。

リハの通りではなくても新しい景色を楽しめてしまう。

メンバーのドラマー福島紀明さん、ベースそしてピアノも弾いてくれた早川徹さんのおかげです。

ありがとうねー。

 

昨今のピットインでのライブはトロンボーンと鍵盤ハーモニカだけってことが多く、すごく久しぶりにクルマをピットインに横付けしての搬出搬入。寄る年波もあり機材が多くてセッティング、搬入搬出が以前より大変。

でも、やっぱりローランドD50は重いけどいいなぁ。ここぞという時の「押し」が違うのです。

 

いつも、鍵盤ハーモニカとか小編成の時のベースアンプとして使ってたTCヘリコンのモニターアンプ、今回はマイクスタンドにセットして、トロンボーンのセルフモニター専用として使ってみました。これがまたとっても聴きやすい音で、比較的ラウドな演奏にもかかわらずオーバーブロウすることなく快適な吹奏!

いつも使ってみたいですねー。

 

また、この3人の演奏を多くの方々に聴いてもらいたいです。

 

ピットインのスタッフの皆様、猛暑の中ご来場の皆様、そして暖かい拍手、ありがとうございました!