音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

ケンハモ講座 ありがとうございました!

昨日は松戸伊藤楽器さんにて、「鍵盤ハーモニカでやってみよう、はじめてのアドリブ即興演奏講座」でした。おかげさまで、参加者の皆さんもたのしんでいただけたようで何より。

この講座は理論や譜面を全く使わないで進めてきたのですが、昨日のご参加のみなさまは少しハイレベルだったので、ちょっとだけホワイトボードに音符やコードを書いてみたりとか。

で、ジャズ理論というより、コードやスケールの簡単理論講座の開催の希望もあったり。

何もアドリブはジャズに限らず、あらゆる音楽に登場するわけで、ジャズ理論とは言わず、「ケンハモでコードとスケールお勉強会」なるものもやってみようかと思っています。

 


今日は、錦糸町トロンボーンとケンハモ、吹いています。

 


■2/12 (水)錦糸町アーリーバード 20:00スタート

ブラジリアンナイト

板垣武志(gt) 青木タイセイ(tb,etc) 坪根剛介(pandeilo)

http://e-birdmusic.com/index.html

東京都墨田区錦糸2-3-9アライビル3階

 


開演20:00