音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

四月初頭、しばらく暇かと思いきや、4月5日から7連続でお出かけ
久し振りに疲れの残る休日でした。

  • 4/5 某レゲラップアーティストのプロモーションビデオ撮影

詳細は、いずれ公表できると思いますが。。。

西荻窪RDSでのんびり、じっくりリハーサル。

  • 4/7 諸田富男さんのジャズセッション 吉祥寺メグ

すっかり、月例となった諸田さんとのライブ。明るいジャズがモットーの諸田さんのジャズはアートブレーキーの精神にもっとも近いジャズだと思う。

  • 鳴瀬喜博さん 4/8戸塚Gクレフ&4/9高円寺 次郎吉

明るく元気な鳴瀬喜博さんのライブ 2連続。
高円寺 次郎吉では、突然、振られた、パフォーマンスで、意味不明の口タブラ風ラップを披露してしまいしました。意外にマイクで歌う(?)のは気持ちいいのかも。。

  • 4/10渡辺英一トリオ錦糸町アーリ−バード

今回初出演のお店。マスターもアルトサックスを吹くそうで、今回はちょっとしたトラブルで実現しませんでしたが、次回は(6/12)セッションできるかも。このバンドではベースに専念しているのです。私は、ノーブランドのエレアコベースで全曲演奏。いつものソリッドボディのHi-C5弦フレットレスとは随分違うサウンドが新鮮である。でもこの日はDuke Ellington's Sound Of Loveでトロンボーンも少し吹いてみた。あらためていい曲であると思う。

  • 4/11レコーディング

J-pop界、至宝の歌姫とサブカルチャー界のカリスマK氏のアルバムレコーディング。繊細なハーモニーが
とても美しい中島さんのペンによるホルンも入ったブラスセクション。リードTpはわれらが史郎さん。中島さんのアレンジ以外で一曲、k氏のヘッドアレンジで、K氏、わたし、史郎さん、牧原君の4人でのタイトセクション。ええ感じですわ。アルバムの完成が楽しみである。


一週間まとめて書いてしまいました。ほんとは、毎日書くから日記と言うんですよね。