音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

Vincent Atomicus

久しぶりに芳垣さんや高良さんや水谷さん、太田さん、松本さん、勝井君に会えるVincent
Atomicusのリハーサル(松本さんは多忙につき当日に)にいつになく、ワクワクしながら
ぞんだ昨日は、昼間Vincent Atomicusリハーサル、夜は吉祥寺メグで諸田富男
さんのジャズセッションと高密度な1日でした。
メグのマスターの「好きなことして、毎日毎日、拍手される仕事なんてホントあ
りがたい仕事だ、ミュージシャンってのは。」というお言葉に、毎日だったらほ
をといいけど、凄くたまにしかということになると、「私の生まれてきた理由」
という本とかを読まないといけなくなる。
そして今日はそのVincent Atomicus、久しぶりのライブ。私がベースを弾くダブ
ルバンドのシーンもあったりして、楽しいことが盛りだくさんな新宿ピットイン
の一夜になることは間違いない。

  • ライブ終了

ひさしぶりのVINCENT ATOMICUSのライブはやはり期待を裏切らなかった。
自分の反省。自分の番のソロだからといって頑張るのは頑張ってるということしか伝わらないことが多いことを忘れない様。エレべの音量バランスはやはり大きいか?うーんなんか素人臭い反省やなぁ