音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

吉祥寺音楽まつり

昨日5/4は吉祥寺のロフト1F入り口特設ステージで諸田富男さんの六重奏団+α
ジャズメッセンジャーズのスタイルにこだわって20数年あまり。今、最高のメンバーと円熟の域に達している。昨日の演奏は遊び心もたっぷりの口元もゆるむ、いいライブでしたよ。
メンバー(敬省略)紹介

  • 諸田富男=drums

われらが、名物おやじ。たよれます、ほんまに

  • 宮本やすし

音楽的なコントロールを一手に引き受ける責任感にあふれる、暖かいトランペッター。
Be-Bopの心を大切にする大きな後ろ姿に私は尊敬の念を惜しまない。

  • 宮崎勝央

とにかく明るいサウンド、とっても爽やかにエネルギーほとばしるライブパフォーマンス。
ミスターアルトサックス!

  • 岡崎正典

クール!kool!ほんとにクールにかっこいいテナーって、私は彼意外に知らない。さりげなく吹くのサウンドはの中身は全くもって至宝のフレーズ群。

  • 石田衛

新しいアプローチ、意表をつく展開。今日もなにが出てくるか分からないピアニスト。諸田さんとの駆け引きが見物なんです。

  • 矢野伸行

ベースアンプを使わない生音にこだわる。マイクで少しPAに。しっかり、音楽を支えてくれる、確固たるべーシスト。ひとたび、ソロになると、アルコさばきが素晴らしい。
竹内郁人
多分、若い人だと思うけど、渋いサウンドです。宮崎氏とは好対照な、いぶし銀、静かに燃えてる青い炎。


  • 私のライブの告知