音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

願えばかなうこともある

最近
この人とは一度一緒にやりたいと思ってた。去年から、その機会は何度かあった。
期待通りだった。

少し前、
大変尖ったジャズのような音楽をやるいくつかのグループで一緒にやってたドラマーとは、それらのバンドを私がやらなくなくなって以来、共演の機会が消えた。
そろそろ、また、一緒にできればなぁと近頃、思うことが多くなっていた。

先日、嬉しいことに共演の機会ができた。内容は言うまでもない。


ずーっと以前、
海外での華々しい活動が特筆された、わたしが参加してた国連平和賞を受賞するなどしたバンドの突然の解散後、自分の経済状況が平和でなくなり、やむなく、比較的大型CD店でアルバイトすることに。
自分の音楽活動を大変憂慮していただいた居心地よい職場ゆえ数年間、お世話になりました。
自分のソロアルバムがリリースされた時も、その売場で大いに展開し、かなりの枚数を売らせてもらったりも。
その長い数年間、毎日毎日、とてつもない大量のCDと関わったわけですが、そのなかで、いつか、この人と一緒に音楽ができればいいなぁと思えるアーティストさんがいた。

それが本当になった。
音楽で幸せを感じた。