音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

ライブ鑑賞2件

昨日、25日、新宿にてライブを2件、鑑賞。

まずは音楽劇「三文オペラ」で一緒だった女優の多岐川装子さんのライブに。
きわめて振り幅の広い装子さんを存分に堪能する事ができました。
わたしにはあまり馴染みがなくこれまで聴く機会も無かったシャンソンカンツォーネのレパートリーが「日本語の歌詞のラテン系音楽」と言う意味でもわたしには大変新鮮でした。

ライブは比較的早い時間に終わったのですぐ近くの新宿ピットインの芳垣さんのライブに顔を出しに。芳垣さん新宿ピットイン4daysの1日目のこの日は高田漣さんのヴォーカルの日。
揺れる蝋燭の炎をじっと眺めているような気分を堪能。