音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

手応えアリのOrquesta Libreヨーロッパツアーから帰って、間も無く、熱帯Jazz楽団インストバンドとは思えない盛況の熊本公演、いろんなミュージシャンとの交流を含め楽しい時間を過ごせた能登モントレージャズフェスも大盛況に終えました。ありがとうございました!

ところで、両バンドとも大所帯でありまして、それに相反する意図で、自分自身のプロジェクトはなるべく少人数にしようと思い、ここ最近、コンスタントと言っても月に一回ですが、活動しているのが、福冨博氏gt、 永山洋輔氏dsとのトリオです。

今度の水曜日7月30日に、西荻窪の音や金時というネパール料理が絶品なお店でLIVEをやりますよ。

目を惹く話題性や、意外な企画とか、流暢で饒舌なMC、信じがたい超絶技巧などなどをご披露することを目的とするトリオではないつもりであります。
何か話題性くらいはないと、振り向いてもらない昨今ではありますが、いろんなところで、少しずつ貢献しているわたくしが、本当はどんなことをトロンボーンでやりたいか、ただそれに尽きるかと。。
どんな音楽かはっきりカテゴライズしていませんが、題材と語法からすると「Jazz」なのかもしれません。

なんだか、全くもって釈然としないバン宣ですが、広い河原で、ちょっと他には無い石ころを、もっと、カッコつけて言ってみるなら、広い砂浜で、ちょっと変わった貝殻を、広大な森で吸い寄せられるようなキノコを発見した、気の遠くなる荒地で、、、、、

とにかく、一度足を運んでみてください。

何度も来ていただいている、ありがたいお客様にも、また違った発見をしてもらえることは間違いないです。

それではお待ちしています!

★★リーダーライブ!★★
■7/30(水) 西荻窪 音や金時
Plays T.Monk and More
青木タイセイ(tb)
福冨 博(gt)
永山洋輔(ds)
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
東京都杉並区西荻北2-2-14喜志コーポB1
TEL: 03-5382-2020
開場18:30 開演19:30
\2700