音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

明後日、市川市本八幡のCool jojoへ

静かなる炎。
宮野祐司さんのアルトサックスは、唯一無比、必聴です。
決して、不必要に叫ばない、かといって、ただ、優しいだけでは無い。
大きな音量では無いのに、空間一杯に広がり、聴くものを包み込む。宮野裕司さんのアルトサックスはそういう音です

一目惚れ。
音の世界でもあるんですねーこういうの。
柔らかいフレーイングと、リズム感。
とあるセッションで、遊びに来てくれた、ギタリスト阪口良太くん。これは是非、私のプロジェクトに参加してもらいたいと思い即刻、誘ってしまいました。皆さんにも是非聴いていただきたい。

生まれた時から音楽家
こういう方には、わたしは到底かなわないところがあると思っています。
お父様はバンドネオン奏者、お母様はタンゴ歌手。
ダンスホールやキャバレーで生の音楽が溢れていたあの頃に大活躍されていたご両親から受け継がれたであろうjazzに限らず、音楽の大切な要素をたくさん持っている、わたしはそんなピアニストだと思います。竹内恵里さんをゲストにお迎えします。
ゴールデンウィーク初日、是非!
お待ちしております。

■4/ 29 (土祝) 本八幡 Jazz+art cooljojo
青木タイセイtrio+α
モンクの作品と、私のオリジナルを。
宮野さんの、決して叫ばない静かなる炎は必聴!
青木 タイセイ (tb,key harmonica.etc)
宮野 裕司 (as)
阪口 良太 (gt)
guest  竹内 恵里 (pf)
http://www.cooljojo.tokyo/
千葉県市川市八幡2-16-16クレール本八幡B1
開場 19:00 開演 20:00