音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

今日、電車の中であった人

雨が降り続く午後、今日も、電車で、ある場所に移動した。

つい最近まで、20年近く、ずっとクルマ移動生活を続けていたわけですが、ここ二ヶ月ばかりそれが、突如として、電車移動生活になったわけです。

最初は、出かける度に、相当、閉口してたものの、月並みですが、人間って慣れるもんですねぇ結構短時間で。

電車だと、時間はよめる、本が読める、メールも打てる、居眠りもできる、トイレもすぐある、ボォーッともできる。

クルマは時間はよめない、本も読めない、メールや居眠りにボォーっとに至っては保険会社のお世話になること必至。

相当リスクが高いなあ、クルマ移動って、なんて思うとこまで来てしまってます。

乗車率200%超えの超混み電車は何本か見送ってしまいますが。


と、今日も電車移動。

少々変わった、アクセサリーや、服装にはそんなに驚かないのですが、今日見た、ピアスは、12秒くらい、凝視してしまいした。

耳のピアスが、ヘッドフォンやイヤフォン、エレべやギター、キーボードのシールドを差し込む受側のジャックになってるんです。

ピアスが電子回路の差し込み口みたいになってるだけで、服装が妙に普通なのが、血の気のない人造電脳人間のよう。

ぜひ耳たぶのヘッドフォンジャックに行き場のないヘッドフォンをさして頂きたいものです。


余談ですが、私の母校の生協職員のかたが相当話題になってるそうで。

http://shiraishi.seesaa.net/