音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

明日は札幌ジェリコで石田幹雄くんと

きっと寒いんでしょうね札幌。
かつては伊藤多喜雄さん、石渡明廣マルハウスで毎月のように訪れた札幌。
楽しかったなぁ。
初めての音楽の仕事の旅は、北海道でした。
今回は久しぶり。
石田くんとの共演は初めて。
2006横浜ジャズコンペティション優勝と絶好調、激熱演ピアニスト。
札幌では、なにかがおりてきてるピアニストともいわれているんですよね。
ライブの詳しくは昨日の日記を。
石田くんは、確か北大のジャズ研出身だったかな?
間違えてたらすいません。
北大ジャズ研といえば、私をこの世界に入るきっかけとなった音源を聴かせてくれたのは高校吹奏楽部の同期T氏も北大ジャズ研OBなんですよ。
今回も合間をぬって北大ジャズ研へ遊びに行くかも。
T氏があの頃、WRの8:30のレコードをかけてていなかったらこの日記の内容はこうはならなかったでしょう。
今の私のすべてのきっかけを作ってくれたT氏に改めて感謝!?
札幌、小樽の皆さん、明日からよろしくおねがいします!