音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

一人でどこまで?

先日の仙台のライブ、仕事自慢な日記になるのもつまんないし、長年の思いが実現したようなことなので、今後も、わたしの中に大切にしまっておくことにします。大切に。

しかしながら、お知らせはさせて下さい。

青木タイセイ ソロ ライブ

【月日】5/1(火)

【場所】西荻窪 音や金時
TEL:03−5382−2020
杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/index.html

【時間・¥】18:30open 19:30start Charge \2100

【MEMBERS】
青木タイセイ(tb bass pianica etc.、)

よろしくおねがいします。

余談ですが、
とある回転寿司店に聞き慣れないヨーロッパ圏の言葉を話す外国の方が入ってきた。
2人で盛んに話している。
わたしの予想では「sushi」を過去に食したことがあり、目の前に記憶にある外観の「sushi」が回ってくれば、魚の名前をしらなくても「sushi」を楽ししめるからこその回転寿司御来店に違いない。
すると

「チュウトロウ、クーダサーイ」
「アードモ」

といった外国人日本語ではなく

「中トロください」
「あ、どうも」

と極めて自然な美しい日本語に大層驚き、あまりにも自然なさまが、不自然に思えた。

わたしはちょっと急いで少し食べたい時、時々回転寿司店にお世話になります。