音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

先日のサンタクロース役、「かぶりもの」によるなりきり別人格とミッキーさんさながらのサンタさん人気もあり、悪い気分ではない。むしろ楽しんでしまったかも。ただ、トロンボーンを吹くには「白ひげ」がたいそう邪魔でありまして、1曲が限界。。。

そして、夜の野毛、ザ.タイム。 板垣武志さんのオリジナル曲をはじめ、ゆったりしたショーロの初めて出会った曲、とてもすばらしい!

元来わたくし、プログレさながらの超高速バロック音楽のような超絶技巧ショーロはどちらかというとあまり好みじゃない(息つく間もないフレーズの連続したプログレも苦手)のですが、ゆったりしたショーロ、
「かなり、私にあってる!」って感じ。
板垣さんとのデュオ、今日もいい曲にたくさん出会いました。

ありがとうございます板垣さん!

そして本日、日曜日、甲府のライブハウス、アローンのジャムセッションゲストに呼んでいただきました。

一応ジャズのジャムセッションですが、わたくし自身は、プログレデスメタル以外の音楽なら、おおかたなんでも、大歓迎(のはず)です。

ぜひ楽器をお持ちください
もちろん聞くだけでも。。

■12月20日(日)
甲府アローン
P.m.8:00〜 チャージ¥1500
甲府アローン】甲府駅南口下車後、平和通りを下り、甲府警察署を左折、
岡島百貨店を通り過ぎ、右側のタクシー乗り場の隣の2階です
甲府市中央4−3−25
055−232−2332

http://jazz-in-alone.com/