音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

こんばんは

今日も雨が冷たかった1日でしたね。

いつの間にかこのページに大変たくさんの方が訪問していただいたようで、ありがたいことです。

にもかかわらず、ずいぶんとこのはてなダイアリー、ライブ告知をたまにするだけで、特に日記的な働きはストップしていました。

そう、1年前から私自身の思考がストップしていたのかもしれません。

これだけ情報がたくさんあり取捨選択できる環境、しかし私には真実はどれなのか、見定めるのがきわめて困難な環境になった。
ま、逆を言えば、情報の少ない時代では、真偽を疑うまでもなく、与えられた情報を鵜呑みにしていたに過ぎないのでしょうけど。

思考がストップしていたのではない、ずっと考えてきた、どれが真実なのか。と言いたい。

昨今、自身の音楽的展望も、この先の日本と同じように、行く先が霞んでいる。うーん、年かぁ。
ツイッターヤやらの明るく元気な呟きが眩しい。
あ、余談ですが「呟く」と「眩しい」字が2本違いなんですね。

先日、雪の日、ひどい皮膚病で体毛が無くなり雪ですっかり体が冷えきった瀕死のタヌキを助けることができなかった。瀕死であっても最後の力を振り絞って抵抗する。

なんでも、助けるのは簡単ではない。


こーゆー気分の日も記録しておこうと、キーボードをうちました。

ライブで演奏できる幸せな時間が少しでもあることに感謝