音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

いやぁ今日は大変でした。あっという間に積もった雪。みなさま足元には十分ご注意を。

明後日からどれも超お勧めなライブが4連。

■1月16日(水) 関内上町63 http://jmsu.web.fc2.com/63/
織原良次flelb 福冨博gt 青木タイセイtb pianica

今回皆さんとは初共演。
大変楽しみです。フレットレスベース:わたしがもっとも好きな楽器のひとつ。その第一人者、フレットレスベースにのみに専念されている織原さん、楽しみやわぁ。
なんとなく買ってきた家にあるCD音源の7割がギタリストのCDになってるgtフェチの私には福富さんとの共演も大変楽しみなのであります。


■1月17日(木) 新宿ピットイン http://www.pit-inn.com/sche_j.html
山下真理クインテット CD発live
山下真理(Vib)青木タイセイ(Tb,Fl)小松雄大(Ts,Ss)
小美濃悠太(B)永山洋輔(Ds)

やっと出ました。山下真理さんのクインテット、live CD。
みなさん私よりは1世代お若いすばらしい皆さん。
もちろん全曲、山下真理さんのオリジナル。
わたしはこのバンドのライブが非常に楽しみなのですが、なかなかライブの機会が無く大変残念。この日を逃すと次はいつになることやら


■1月18日(金) 関内エアジン http://yokohama-airegin.com/ 
山下真理vib 三角みずき(詩う人)
青木タイセイtb elb pianica

前述の山下真理さんの作品を演る最小セットになるでしょうか。
三角さんとは初共演。
リハではかなりいい感じにいけてました。
vib+tb or elb or pianica or etc+詩う人= 乞うご期待


■1月19日(土) 代官山unice http://www.unice.jp/index.php
Orquesta libre 
芳垣安洋(ds) 青木タイセイ(tb) 塩谷博之(ss.cl) 藤原大輔(ts) 渡辺隆雄(tp) ギデオン・ジュークス(tuba) 高良久美子(vib) 鈴木正人(b) 椎谷求(g) 岡部洋一(per)

もうまさに説明の必要はありませんね、芳垣安洋さん率いるOrquesta libre。
代官山unitと同じ場所ですよ。