音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

本日 上町63

本日12月10日は前から、そのラインナップが大変気になってたライブハウス、上町63から、声をかけていただき、本日初出演することになりました。

なんと、ピアノは石井彰さん、ベースは坂崎拓也さん という願っても無いすばらしい共演者。

みなさんのご来場をお待ちしてます

http://jmsu.web.fc2.com/63/
『上町(かんまち)63』
横浜市中区相生町5-95 トラストワンビルB1F
(みなとみらい線馬車道駅博物館から徒歩約3分、JR根岸線関内駅桜木町駅から徒歩約5分)TEL:045(662)7322

余談ですが、実は家の前の小さなスペースに柿の木があって、それがもう結構大きく樹齢8年以上は確実で、小ぶりながらたくさんの柿をたわわに実らせてます。

元来果物好きには願ったりかなったりの状況ですが、まだ渋みが強く、食するにはきびしいのですが、年々甘みが増しているかのような気がします。

あとで大家さんに聞いたはなしですが、前住んでいた家族の子供が、柿の種を蒔いたのがこんなに大きくなったとか。。。そういえば、私も子供のころ、旨い柿を食べてその種を土に埋めてたわわに実をつけた柿の木を夢見た。。という記憶があります。

前の家族の子供さんはこの柿の木をその後見に来たのかな〜

まだ渋くて、小鳥が集まり、車の屋根が糞だらけになるのも良しとし、甘い柿になるのを楽しみに。。あれっ?だいぶ、年取ったかなオレ。