音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

昨日のライブ

昨日の高円寺 AG22での小泉清人さん(アコースティックギター)とのDuo、小泉さんの優しいギターの上でとても気持ちよくトロンボーン吹きました。

やはり、音数少なく長い大きな音符で無理無く楽ちんに吹いてるのが、この日のライブにはしっくり。

谷啓さんを彷佛する」というお客さんの御意見、近頃の自分には嬉しい。

あまりちゃんと聞いたことは無いのだが谷啓さんのトロンボーンは凄いテクニックとか上手さとかはあまり伝わってこないが、機動性に欠ける楽器の素晴らしさを大いに活かした演奏だったような記憶が有る。

近頃の私は、トロンボーンはそれで好いと思っている。

小泉さんまた誘って下さいね。