音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

willie’s Custom Brass【freedom/フリーダム】

willieさんに創ってもらったマウスピースが一般にも発売されることになりました。

willie's Custom Brass【freedom/フリーダム】(カップサイズはBach 7C相当・レミントンシャンク仕様(古いCONN 8H、88H専用))

なんと命名はラテントロンボーン界の帝王、ご存知、中路英明氏。

横で吹き続けて早15年以上、ここにきてありがたい話ではありませんか。

感謝!

現在私は61/2ALレミントンシャンクと並行して使用していますが、特に3菅編成ブラスセクション、レンジ高めのハードなスコアなど、太菅トロンボーンだとちょっと厳しいかなって時に、大変重宝しております。
ちなみに今度リリースされる熱帯ジャズ楽団のアルバム、すでにリリースされたUAさんの新宿ピットインライブ、これからリリースのUAさんのカヴァーアルバムはこのwillie's Custom Brass【freedom/フリーダム】を使っています。

こちらのライブ映像もwillie's Custom Brass【freedom/フリーダム】で吹いています。

(すみません携帯では閲覧できません)

古いCONN 8H、88Hをお持ちの方、ぜひお試しアレ



以下、作成者のwillieさんご本人の製品紹介の説明です。読んでくださいね。

【freedom/フリーダム】
昨年末から試作を重ねていた青木タイセイさんシグネチャーモデルがついにリリースです!
大空をはばたく鳥のように、あくまで自由に音を奏でるタイセイさんのイメージからこの名前が付きました。(ちなみにタイセイさんの朋友、中路英明さんの命名です)
カップサイズはBach 7C相当ですがレミントンシャンク仕様となっており、さらにはバックボアに強烈な仕掛けが施してあります。
ボディにはMUKAI IIを採用。これにより抜群のキレを持ちながら、ふくよかで多彩な音色が楽しめます。
6/23リリース予定の熱帯Jazz楽団のニューアルバムは、全編このfreedomでレコーディングされました。こちらも楽しみです!

カップ直径:φ24.75
・ドリル直径:φ5.8
スペシャルバックボア
・レミントンシャンク仕様(古いCONN 8H、88H専用)

お取り扱い店情報はこちら↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1349402752&owner_id=88993