音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

ほんの少し、自慢話し。

いままで、たまたま、その場に居たというだけの共演者の中には、相当有名な、お方もいらっしゃるのですが、残念ながら、名前を覚えていただけるところまでは当然達していないのであります。

同じ空気が吸えた! 的な。
しかしながらそれがとてもわたくしとっては大きな重要貴重な体験となっていることはいうまでもありません。

そして、バンドとしての共演者といえば、素晴らしいドラマー、パーカッショニストに大変恵まれているということなんです。

ちょっと自慢気にお名前をあげてみると、芳垣さん、カルロスさん、岡部さん、高良さん、外山さん、佐野さん、大義見さん、古澤さん、吉見さん、平川さん、神保さん、、藤井さん、諸田さん、バイソンさん、石川さん、、、、

そもそも、いままで参加したプロジェクトは、ほとんど、ドラマーパーカッションがリーダーだったり、誘われたり、とにかくドラマー、パーカッショニストの方々と縁が深いのであります。しかもプロデュース的な視点で音楽を捉えることができる方ばかりなのがさらに幸運。

わたくし自身、多くのドラマー、パーカッショニストに育てられたといっても過言ではありません。

改めて感謝!

で、わたくしが、自己のプロジェクトにお願いしたのは、わたくの息子の年代といっても全くおかしくない、若きドラマー永山洋輔さんに、お願いしました。パターンにハマらない自由なドラミングが、わたしはとっても気に入っています。

いよいよ明日になりました。
台風も、無事、過ぎ去ってくれているかと思います。
よろしくお願いいたします!

■5/13 (水) 横浜関内エアジン
青木タイセイTrio
Plays T.Monk and More
青木タイセイ (tb.pianica.etc)
福冨 博 (gt)
永山洋輔 (ds)
神奈川県横浜市中区住吉町5-60
http://yokohama-airegin.com/ume.html
開演19:30