音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

夜風が気持ちいいので、今夜は、外で夜練

この土日は、小中学校の運動会日和だそうだ。真夏と同じとも言える日差しの中での、運動会はさぞかしツライのではないかと余計な心配をしてしまうのであります。我々の時代の運動会は、閉会式がなんとなくしんみりする冷やっとした夕風の秋。昨今は秋の運動会の方がいいと思うけどそうもいかない事情があるようで。
運動会とは関係ないですが、炎天下の河原のバーベキューとかは遠慮したいけど、夜風が気持ちいい夜練は好きです。
要するに炎天下は苦手という話でした。

それはそうと、来週木曜日はわたくし主催の変則トリオ、アルトサックスの宮野裕司さんとギターの阪口良太君、わたくしというトリオで、静かにちょっと熱く西荻窪アケタの店に出演しています。6月9日木曜日、ロックの日とか言われている日です。私はロックは好きですが、この日はロックではないです。むしろ、真逆に、もう一度言いますが静かにちょっと熱いぐらいのライブです。お題はモンクが中心。お待ちしております。

フライング情報をひとつ。
各方面で大好評の竹内恵里さんのピアノとのデュオのライブが青梅のえらく素敵な蔵レストラン「繭蔵」にて7/30に決まりました!詳細は追々。