音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

repost こんな音楽も

先日はK2Cおかわりツアーでバンドもノリにのってるツアー中盤、しかも、お客様も振りは完璧という中に、いきなりスポット参加という試練をなんとかやり遂げられたかと。。それもやはり、周りのメンバーのみなさんスタッフの皆さんの暖かい支えがあっての事でありました。

 

そして本日は、ガラリと変わって、横浜関内、馬車道近くのジャズのお店 上町63に出演します。

以下は、以前に書いた内容のリポストとなりますが、割と、お店の雰囲気をうまく伝えられているのではないかと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1000円も払えば無尽蔵にあらゆる音楽が聴ける。

タダで、あらゆる音楽の動画が見れる。

蕎麦屋や牛丼屋さんで素晴らしいジャズの名演が聴ける。

などなど。

音楽はいとも簡単に聴ける時代です。

 

いい事だとは思います。

でも、世の中には簡単に出会う事が出来ない音楽もあると思うのです。

一見、足を踏み入れにくそうに見えるドアを開けないと聴けない音楽。

 

上記のようにタダ、格安に比べると割高ではあるのですが、限られた狭い空間で音楽家の一挙一動一音を間近で感じられる、ここだけ、この日だけの音楽。

決して「イエー盛り上がるぜー」みたいな音楽ではないかもしれません。

かつてのジャズのような昔大好きジャズ通を唸らせる音楽でもないかも。

 

でも来ていただいた方の心に「何か」入り込む音楽。むしろ音楽通でない方でも「何か」感じてもらえる音楽。

これまで、初めてジャズ系のライブハウスに来たという方もたいそう喜んんでいただきました。

 

「聴いたことがないけど、すごい楽しかったです!これはなんという音楽ですか?」

 

こだわりのマスターのよる音楽家の組み合わせで、そんな音楽を聴かせる場所

「上町63」


最寄駅はJR、横浜市営地下鉄関内駅
又は、みなとみらい線(東横線の先)の馬車道駅が最寄駅です。

本日出演します。

 

2/19 (火) 関内 馬車道 の「上町63」
福冨 博 (gt)
青木 タイセイ (tb.etc)
岡田 ヨシヒロ (ds)
http://jmsu.web.fc2.com/63/
神奈川県横浜市中区相生町5-95 トラストワンビルB1
開場 19:30 開演 20:00

Charge¥3000

学割¥2500

 

f:id:taiseiaoki:20190219013636j:image