音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

2019-01-19から1日間の記事一覧

トロンボーンのウォーミングアップ、こんなのどうかな?

このところ寒いですよね。 トロンボーンのケースを開けて、マウスピースを当てると、冷たくて。なんてことよくありますよね。 特に野外で吹いたりする時はなおさら。 わたしは、トロンボーンを吹く前、マウスピースだけを鍵とかで傷つけないように、ズボンの…

ここが凄い、熱帯JAZZ楽団

ここが凄い熱帯JAZZ楽団 なんて、書くと、これを読んでるひとのほとんどは、そんなこと知ってるよって言われるのは重々承知なんですが。あえて書いてみようかと。 「こんなにブログを頻発して、あーー、タイセイ 暇なんだなぁ」 って言う声も聞こえそう。 ハ…

伸びしろがある、ということ。

今夜はなんだか、睡魔がやってこないようで。こうして、新規ブログよろしく、連発している次第です。カフェインに敏感な体質のせいか?コーヒーゼリーぐらいなのに。。。 去年の春だったでしょうか、大阪靭公園近くのライブハウス「ショヴィシュヴァ」でのラ…

わたしが思う各社鍵盤ハモニカ雑感

ピアニカって呼ばれることが多いですが正確には鍵盤ハモニカ。 ピアニカはY社さんの商品名、エレクトーンみたいなものですね。 S社さんはメロディオン、さすがアコーディオンにも強いS社さんだけあってメロディ+アコーディオンって事なんでしょうか。 Y社さ…

ピアニカ(鍵盤ハモニカ)はコストパフォーマンスNo.1

長年のお世話になった、はてなダイアリーが平成が終わるとともに無くなってしまうそうで。 新たにはてなブログに引っ越してきました。 トロンボーン、ピアニカ、その他色々を演奏します青木タイセイです。 多分、古い記事も、インポートされてるはず。 タイ…